電話占い師ヴェルニ孔雀のお悩みさんいらっしゃーい!

W不倫、復縁、結婚、離婚、転職、受験、資格試験、人間関係、恋愛問題、開運でお悩みの方が一歩でも前進し解決したい方のための直球ブログです

即レスなしのいらだちと「尊敬してます」という言葉の軽重について

よく尊敬してます。占いの弟子入りさせてくださいということをいわれたりします。

とてももったいないお言葉ですが・・・わたしは弟子をとる器ではございません。

 

ただ尊敬という言葉の重みについて、わたくしなりの考えをここで述べさせていただこうと思う。

f:id:vernis-kujaku:20200816235804j:plain

尊敬とは距離感だと思うのです。本当に尊敬していれば相手にそうやすやすとちかづけないものです。

 

尊敬できる人を見つけれるのは幸福な生き方を送る上での大事なことの一つです。

そのような尊く敬う気持ちが真摯に心の奥底からふつふつとわきあがると・・・ちかづけなくなるのではないかなあとおもうのですが。

f:id:vernis-kujaku:20200812001632j:plain

いまは好きな人ができたというものの、すぐに返信がなければほかに好きな人ができたのではないかと短絡的におもうひとが多すぎる。

 

返信が来なければ仕事でトラブル発生だとか、仕事上の人間関係や問題点を研究してたりして大変なんだろうなあと考えれない人が少なくない。

 

くちでは好きな人は尊敬できる人ですといってはいるがすぐに即レスなければ憤慨し猜疑心のとりこになるのはおかしいと思うのだが・・・